2018年6月28日木曜日

一瞬の出来事

こんにちは!6月18日午前7時58分。早朝に突然起こった大阪北部地震。被害に遭われた皆様方に心からお見舞い申し上げます。

北摂に位置する我が家も周辺も、「一瞬にして被災地」となりました。ちょうどその日は振休だったため、ゆっくりの朝を迎えてた百均オヤジの私でした。風呂にでもと思いつつ、2Fに上がって珈琲を飲んでいました。あのまま風呂に入っていたら。風呂場で地震に遭遇していたかも。全裸のオッサン(想像したくないですよね)でした。
前ぶれもない突然のことに、その後の生活にも危機感や不安感を抱いておられる方も多いかと存じます。私も3日間は家族を見守れるリビングのソファーで就寝。その後も自室は洋服ダンスや書棚の倒壊の危険もあり、廊下で寝ている有様です。恥ずかしながら、いつでも飛び出せる格好で寝ています。

日に日に、また平穏な日々へと近づいて来ていますが。高い所に物を置かないなど教訓は忘れることなく生かして行きたいと感じております。
「一瞬」というこのときは、わが人生に連続で起こっています。あの時「もっと優しい言葉をかけておけば良かった」など、そろそろシュウカツ(終活)を迎える身としては、後悔しないよう接していきたいと決意を新たにしております。

「一瞬」と言えば、ワールドカップも熱戦を繰り広げ、西野ジャパンの戦いに勇気と元気を与えていただいております。一瞬の隙を突いた攻撃。必死に勝利のために戦う全員の気持ちの勝利とも言えると思います。幼い頃から抱いた個々人の夢の実現に終わることなく、日本を代表する誇りと使命感に立ち、今夜のポーランド戦も歴史に残る戦いで、大勝利されることと確信しています。

就活の皆さまにとって、シュウカツしているあのときには、大阪北部地震やワールドカップでの日本の活躍などあったなと思いをはせるときがくると思います。
どうか、暑い暑い中での就活は大変だと思いますが、暑さに負けずへこたれず、自分らしく頑張りぬいて参りましょう!
皆さまが、思い通りのゴールが決めれるよう、われわれはアシストして参りますよ!