まだまだ暑い日が続きます。
甲子園での100回記念大会もいよいよ本日14時に決勝戦!
熱い熱い感動のドラマがたくさん生まれました。
高校野球好きの”百均オヤジ”にとっては、少し複雑な決勝戦となりました。
大阪桐蔭高校は、地元でもありますが、子どもの母校という事もあって、あんなに強豪と言われる前から応援をしてきた学校です。(監督は、何か体系から親近感がわく?)訳ではございませんよ。
一方、対する秋田県立金足農業高校。9人で勝ちあがってきた凄いチームであると感動しています。公立校は私立校に比べ、予算も設備も劣っているに違いありません。そんな中、頑張ってここまで勝ち残ってきた金足農業高校を応援したくもなります。
秋田県勢として103年ぶりの決勝進出とか、東北に初の優勝を!などとマスコミも触れ、かつて、佐賀県立佐賀北高校が全国制覇したときのように、学校関係者のみならず地元も大感動につつまれ、大会史に残る〇〇旋風を巻き起こしました。
史上初、2回春夏連覇に王手の大阪桐蔭高校!
県立高校11年ぶり優勝、東北勢初優勝へ金足農業高校!
感動をありがとう!と高校野球ファンとして感謝します。
感動とは「感じて動く」とあります。秋田県では感動を感謝に変え、金足農業高校に寄付金が寄せられているとのニュースもありました。
決して一人で生きているのではないと、つくづく感じ、人間の心の暖かさも感じております。
孤独なシュウカツを展開されている方は、ぜひともわかハロの窓口をご利用ください!
人生経験豊かなおっちゃんもお姉さんもいますよ。
話すとスッキリとすることも多いはずです。
高校球児が栄光つかむために、血みどろの試練を乗り越えて来られたのと同じように、就活中の皆様にとっても、今の試練こそが「人生の最高の力を育んだ時」であったと言われる時になると思います。
さあ、いよいよ決勝戦のプレイボール!です。(現在8月21日12時)
あと一歩、残暑に負けずに頑張って下さい!