2019年9月24日火曜日

久しぶりの同窓会

皆様こんにちは。
週末はまたまた三連休・・・こんなにお休みが多いと何しようか・・と困ってしまいます。
でもお休みは多いほうが良いですね!勿論。。。(皆様が年間休日の日数にこだわる気持ち分かります!)

さて、この三連休、私は中学校の同窓会に参加いたしました。
歳を経てからはみなさんの 「生存確認」 の意味もあり(笑)2年に一度の開催ですが
私は20年ぶりでした。
で、前回と比べると 皆さん変化(笑)しており・・・
もはや 誰が誰かわからない状態になりつつありました。

恩師の先生も数名参加してくださり、当時の話で盛り上がりました。
特に、いつも竹刀を持ち歩き 良くお尻をたたかれた思い出のある先生がかくしゃくとされていたのは嬉しかったです。
当時は たたかれても問題視されることもなく 良い??時代でしたね。
「先生、まだたたいてんの?」 と聞くと
「あほか~! もうおとなしいもんじゃい」 と笑顔で握手してくれました。

いくつになっても 良い思いでです。

ところで、その頃 学校で一番たたかれ、悪さばかりしていた 遅刻やさぼりの常習犯のある男子
が・・・なぜか??大成功して? 
フィリピンの有名な大統領と領事館で肩組んで2ショットしているという写真を見せられました。
現在 12才年下の非常にきれいな奥様と航空会社のCAをしている美人の娘さんとフィリピンで暮らしているのだそうです ええええ~!!
人生分からないものですよね。
とにかく 勉強できず(せずってことね)遊んでばかりいた彼でしたが 誰よりもポジティブだった
なぁーーーと思い出します。
大事なんですね・・・
さぁて 私も今後の人生チョットやけど ポジティブに行こう^^
と思う 昨日でした。