2019年6月28日金曜日

就活のススメ

令和の時代にもすっかり慣れてきた昨今、今日は大阪でのG20。
交通規制だの厳重な警備体制だので、ちょっと大阪の街も慌しくなっておりますね。

こんな歴史的な瞬間にシュウカツしていた・・・・・・・。と後になっては語り草になることは間違いありませんね。

私(百均オヤジ)も若者を担当するようになって7年。還暦を迎えたジジイにもかかわらず、若い気持ちでいるのは、若い方々と接しているからだと感謝しております。

私自身も大学卒業し入社した職場を8ヶ月で辞め、初めて社会の荒波にもまれ、真剣に就活を経験しました。当時は、検索パソコンなど無い時代。掲示していたり、ファイリングされた求人票をおっちゃんやおばちゃんと奪い合いながら見ていました。
ハローワーク通いから一刻も逃げ出さなければと思うほど、私の就活は暗く憂鬱な印象を持っていました。(実家が商売していたこともあり、親からは、出かけたら夜まで帰ってくるな!と。)
今思えば、こそこそと就活をしていた3ヶ月間であり、努力の甲斐あって?本来やりたかった目標の仕事に就職できました。

皆さん~!元気していますか?
私のような憂鬱な生活とまでは行かなくても、誰も自身の苦しさや思いをわかってもらえないと考えている人もいるのではないでしょうか。
そんな方にもオススメの就活スタイルが、大阪わかものハローワークにあるんですよ!

「就活クラブ」という就活漬けの7日間です。一人がお好きな方も、仲間が欲しい方も、友達が欲しい方も、自分を見直したい方も、自信をつけたい方も・・・・・・・・・・。受講目的は人それぞれですが、終わってみると、「あっという間の7日間だった」「もう終わってしまうのが寂しい」など感動のエピソードが綴られています。
私の就活時代に、こんな機会があったら良かったのに~と痛感します。

あまり内容など紹介してしまうと固定概念が邪魔してしまうといけないので、ご紹介を避けますが。
この7日間は、それぞれが感じ、気づき、自己成長を図れると感じます。

そして、何よりも目標とする自己実現への力、就職への大きな力になっていることは間違いございません。(実績がもの語っていますからご安心ください)

さあ、不安を抱えたままでかまいません。
参加者同士で、共に不安を解消しつつ、楽しく過ごせる7日間にチャレンジしてみませんか?
7月9日から4期生は始まります。
お申し込みは電話や窓口まで。お待ちしています!