2019年2月27日水曜日

アカデミーショウ!

実は寝不足です・・・
昨夜は録画していた 「アカデミー賞」 を観、結構意外な結果に驚いたりしました。

アカデミー賞 といえば  何といっても華やかな女優さんの衣装に注目してしまいます。
海外(ハリウッド)では あんなにボリュームのある体系で、あんな身体にフィットしたドレスを着るのが素敵なんだって、いつも羨ましく拝見しています。
背中の大きく開いたデザインも カラフルなカラーも
マジ、かっこいいです。

ところで、意外な結果はおいといて
これもいつも注目するのが 
賞をもらった方の喜び方と コメントです。
観ているほうも熱くなり、感動しちゃうくらいの歓喜の表現、パフォーマンス!
こんなに嬉しいことってあるんだなぁ・・・・

それと、必ず出てくる
「夢をあきらめるな! 何度でも挑戦!」 とおばあちゃんに、父親に言われて育った。
というコメント

毎年見ながら感じるこの感じは 何なんでしょう?
世の親たちはどんなふうに感じているんでしょう?
学校の先生は?
大学のキャリアセンターは?

現実の利益ばかりを求めるのではなく
「夢」
「希望」
「あきらめない事」「努力」
そして
「喜び」
って なんだか忘れがちだなー と
近頃の私を振り返る1年に一度の アカデミーショウ でした。

それにしても、主演男優賞 驚きでしたね。
主演女優賞も驚きでした。
それぞれ スーパーな演技に感動しました。
「映画ってほんとうにいいものですよねーーーー」 

                                              担当は  I・M でした