2020年12月7日月曜日

『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の高評価から考える企業選びのコツ

みなさんこんにちは

みなさんは『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』はご覧になりましたか?

評価サイトの高評価に弱い私は熱烈なファンでも、アニメファンでもないのに観に行ってまいりました。

私は以前から『全米が泣いた!』や『誰もが想像できないラストシーン!』というキャッチコピーに弱く、かなり高い確率で映画館に誘導されてしまいます(泣)

鬼滅の刃に関してはこれだけ世間で騒いでいるし、一日に何回も上映されるとのことだったので行ってみました。テレビで映画を観終わった人が泣いている映像もたくさん見ましたし…。

※映画館に関しましては、本編が始まる前に「換気に気を遣っているから安全ですよ」という映像なども流れて、席も隣はいませんでしたので安心・安全に鑑賞できると言う事が確認されました。

内容はさておき、色々な映画を紹介するサイトの高評価についてですが…。

まず全国にはたくさんの熱烈な鬼滅の刃ファンがいて、その応援している熱烈なファンの方たちが高評価をつける傾向にあるのではないかと思いました。それも高評価につながるの要因ではないかと。※もちろんファンだからこそ辛辣な評価をつける人もいるでしょうが…。

そこで私は「もし熱烈なファンでない人が評価したらどうなったのかな?」と考えてしまいました。


よく考えましたら就活サイトの企業評価も誰が評価しているかで随分と変わってくると思います。既に退職した方が評価したのか、在職中の方か、面接に行った方か、またはそれ以外の方が評価しているのか…?


結局は企業で勤務している人や、オフィスの雰囲気など自分の目で見て選ぶのが一番納得して企業選びをできるんじゃないですかね?

評価にとらわれず自分で企業を選んでみましょう。もちろん私たち’わかものハローワーク’スタッフも一緒に考えるお手伝いをさせていただきます!


肝心の映画の感想ですか?

もちろん良かったです(笑)