2021年4月7日水曜日

努力は報われる

  大阪わかものハローワークのKMです。

 大阪はコロナが拡大していますが、皆様大丈夫ですか?

 この不安ななか、先日の水泳の日本選手権の競泳女子100メートル

 バタフライで池江璃花子選手が優勝し、東京オリンピックのメドレーリレーの

 代表に内定しましたよね。本当に驚き感動しました。またレース後のインタビューで

 「まさか、100で優勝できると思ってなかったでし、5年前のオリンピック選考会

 よりも、ずっと自信もなかったし、自分が勝てるのは、ずっと先のことだと思って

 たんですけど。勝つための練習もしっかりやってきましたし、最後は『ただいま』って

 いう気持ちでこのレースに入場してきたので、自分がすごく辛くて しんどくても、

 努力は必ず報われるんだ。なんていうふうにおもいました」

 本当に感動しました。

 私達もこのコロナの辛い状況に負けないよう就職支援を頑張っています。

 就活をここ’大阪わかものハローワーク’で、私達と一緒に努力しませんか。

 努力は必ず報われますよ。