2016年8月17日水曜日

人生の「時間軸」を意識して行こう!!

本日のブログ担当 Hです。 (★´Д`★)ノ彡【こんにちゎ】

今日は、人生の過ごし方についてお話ししたいと思います。└|●´ω`●|┘ゃっナニ☆

日本人の平均寿命は、女性87歳(世界第二位)男性80歳(世界第四位)です。
80歳を時間に換算すると24時間x365日x80年=約70万時間です。
ピントこない数字ですよね~ Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!

しかし、この70万時間を有効に使えば充実した人生を送る事が出来ると思います。
1日は、24時間です。睡眠に8時間・仕事関係に10時間(通勤時間他含む)とすると残り6時間が自由時間です。もし、残業等が有れば6時間は縮小します。(ノдヽ)エーン
この6時間と休日のの自由時間をただダラダラ過ごせば悔いが残ると思います。
大阪わかハロを利用されるみなさんは、20歳代~30歳前半の方です。( ̄ー ̄)ニヤリ
人生を80年としたら、後四分の三の時間=約53時間残っています。(∩´∀`)∩ワーイ
残念ながら私は、後四分の一の時間=約17万時間しか残っていません。(ノдヽ)エーン

求職者の方からどんな仕事に向いているか、何をしたら良いか分からないと相談される場面が有ります。その時、人生の四分の三の「時間軸」の話をして、焦らず広い視野を持って先ず一歩自分の興味関心の有る事を考え、関連する仕事にチャレンジしてみてはどうかと話すと、笑顔が見られる事が多々あります。(★^ω^)ニッコリ★ (★^ω^)ニッコリ★
 
みなさんも今一度自分を振り返って「過去」「現在」「未来」の時間軸を整理してみてはいかがですか、新しい発見があるかもしれません。ヾ(´∀`)ノワーイ ヾ(´∀`)ノワーイ

仕事のご相談事は、経験豊富な相談員が居る「大阪わかものハローワーク」で解決しよう!!!

0 件のコメント: