2016年6月1日水曜日

就職活動のみなさんへ梅雨時~夏場の服装アドバイス!!!!!(本日のブログ担当 Hです)

そろそろ!うっとうしい梅雨の季節です -_-;

湿度温度が上がり、選考時間に余裕が無かったら汗が否応無し出て焦ります -_-;;
下着に汗が染みつくと気持ち悪く、臭いを気にしたり、汗染みが出ていないか気になって落ち着いて面接に臨めないものです -_-

世間はクールビズで軽装なのに何故就活者は上着着用なのか!!
不公平だと思っているかも知れませんが、ちょっとした準備をしておくと余裕が出来、面接に平常心で臨めます。心を広く持って行こう!! ´ω`)ノ 

以下の物をカバンに常備して置くと一安心!!
 ・下着の変えを1枚(白か肌色)(○○クロのエア○○○等 ドライ吸汗速乾機能のある物がオススメ)
 ・消臭制汗スプレー、シート、ティッシュ、汗ワキパット他(無臭かさわやか系)
 ・タオルハンカチ(布帛はダメ)汗をよく吸収する
 ・折りたたみ傘
 ・水、飴、口臭スプレー他(気分転換出来る物)
 ・携帯エチケットブラシ、携帯ティッシュ・・・・・etc

以上の物は、私が現役の営業職~現在迄約40年続けている習性です
(下着は除外 昔はドライ機能のあるインナーなかったですが;;)

ちょっとした準備で嫌な梅雨~夏場の猛暑が乗り切れます!!!!!

継続こそ力なり!!!!!