2016年6月16日木曜日

皆様といっしょに進みます。 頼りにして下さい。

** 先日、Y新聞の記事でこんなお話を見つけました。**

35歳の人です。会社員でした。

その会社では、毎日深夜まで残業が続きました。 結果、退職をしました。

長期間、就職活動を一人で頑張っていましたが、なかなか良い結果が得られず、
無職で過ごしました。

ある時、ハローワークの相談コーナーで相談をしました。

その相談員の助言を受けて、小さな製造会社の正社員として再就職が出来ました。

    
         < おめでとうございます。 良かったわー! (*^_^*) >


この35歳の人が、同じ辛さを持ち、今、就職活動をしている皆さんにアドバイスが有りました。

 ① 信用できる相談者を見つける。
 
 ② 好きなことをして、ストレスを発散する。

 ③ 家族や友人、支えてくれた人に感謝をして、その人達のためにも頑張る。
                                                 でした。


就活をした当事者の 心からの応援メッセージだと思いました。 
  
皆さんにも、このアドバイスで早期に喜びのある就職ができるといいですね!!(^^)!


★ 私達、全国のハローワーク、もちろん、若者ハローワークのすべての相談員も ★
★ みなさまの信用・信頼できる相談員の一人になりたいと思っています。      ★

  
★ 皆様を応援しています。  一緒に、早期就職に向けて頑張って行きましょう。(^_^)/ ★