2016年6月29日水曜日

訓練校を卒業し就職された方からのメッセージ&ハローワーク梅田の臨時職業訓練相談窓口OPENのお知らせ

今日は、わかハロを利用され、就職が決まった方から就活中のみなさんにメッセージがとどいたので、ご紹介しますね。

この方は31歳の方で、溶接工として採用されて現在も頑張っていらっしゃいます。
溶接工としての勤務経験はなかったのですが、職業訓練校(ポリテクセンター)で6ヶ月間学ばれて、正社員として採用になられた方なんです!

Q1:新しい職場や仕事はいかがですか?

まだ慣れていないことが多いですが、職業訓練のおかげで少しやれているという気持ちはあります。

Q2:いま振り返ってみて、どのようなことが就職活動上の課題だったと思いますか?

職歴がないということはもちろん大きな障害だったと思いますが、それを極端に意識しすぎていた自分の気持ちが課題でした。

Q3:その課題をどのように克服されましたか?

ハローワークや訓練校に通うことで、人付き合いの中から「自分もやらなければならない」という気持ちをもてた事で克復できたと考えます。

Q4:現在就活中の方へ、応援メッセージをお願いします。

目指すものは人それぞれ違いますが、努力することは共通して必要なことだと思います。誰か同じ目標を持つ人がいれば気持ちも落ち着いて行動できると思います。

・・・いかがでしたか?σ(´∀`)??
訓練校で、技術をしっかりモノにするだけでなく、同じ目標を持つ仲間と一緒に頑張ることも就職への近道だったんですねー!! 訓練校で学ばれて、未経験職種で内定をGET!

これを読んで職業訓練に興味をもったあなたに朗報です!!
明日、 6月30日(木) 13:00~17:00に大阪わかものハローワークに
職業訓練臨時相談窓口」が1日限りでOPENします!! 
ハローワーク梅田のハッピーな?!職業訓練担当スタッフが、様々な訓練情報を持ってわかハロへやってきます!*^^*

ちょっと話聞いてみようかな・・・?程度でも全然OK。
おっ気軽に~大阪わかものハローワークにお越しくださいネっ!!