2019年7月22日月曜日

就活クラブへ・・ようこそ!

皆様こんにちは。
毎日 雨~ 曇り~ とパットしないお天気が続いていますが
梅雨明けはもうすぐですよ!

さて、7月度の就活クラブも無事修了し ようやく普通の仕事に戻った私 I・M です。
『 就活クラブ 』 は毎月多くの皆様が参加してくださり 盛り上がります。
そして、スタッフとして担当している私も皆様方から沢山の感動や喜びや学びをいただきます。

初日、知らないもの同士が集まり おも~い雰囲気の中から始まるのは常ですが
日数を重ねるごとに 皆様の目の光が変わり 活き活き!!
                  表情も柔らかく、きらきら と輝き始めます(*^_^*)

そして、最終日には皆様で 「打ち上げ」 の予定を決めたり グループライン作ったり・・・
アンケートにも殆どの方が ・ 参加してよかった ・ 悩んでいたけど仲間ができた 
と 意見を書いてくださいます (ぜひぜひ・・・就活クラブの所 見てみてください!)

毎回私も思うのですが、私達スタッフのお伝えする情報も ま、大事ですし
え~~っ 知らんかった!
って言う知識もあるでしょう。

けれど、もっと大きく影響するのは 皆様方の 「力」 なんです。 

昨日まで 一人で就活に悩み 孤独を感じ プレッシャーに押しつぶされそうになりながら
経済的にも追い込まれていく日々・・・・・
しかし、どうすればいいか 光は見えてこない・・・・・
こんなつらい日々を送っている人も

それから、なぁんかヤル気しない 
何していいか分からんし・・・
いい仕事ないし・・・
と思ってる人も

なぜか、吸い込まれるように積極的に動き始め、皆様の為 協力し 
終わるときには皆様 笑顔なんですね。

不思議なパワーがあるのかも知れない!!!
と私達も思うほどです。

よかったら 勇気を出して来てみませんか?
        面倒だなぁ と思いながらでもOKです!まずは HPみてみて!

と言うわけで、来月の参加者募集中です。(8月13日~  お盆やけどねぇ・・・)

勿論、スタッフは就活に必要な とっておきの情報を手に お待ちしています !(^^)!
                                             
                              本日担当は就活クラブ宣伝部(?) I・M でした