2019年7月9日火曜日

🌈🌈ダブルレインボー🌈🌈

平年よりまだ今年は暑くないと天気予報では言ってましたが、やはり暑い💦ですね。それに☂️梅雨真っ盛り☂️なので本当に蒸し暑いですね。
皆さん、体調など崩していませんか
本日のブログは「わかハロシエスタ」&「わかハロ就職面接会」担当のtyが担当します。

ダブルレインボー
 
昨日今日の話ではないので臨場感はありませんが、先月、休みの日に車で走っている時に夕立ちと言うか?それより酷い物凄いゲリラ豪雨に遭い、そのまま走るには余りに危険だったので雨宿りし、雨が上がり急に晴れて来たので空を見ると🌈虹🌈がで出ました。よくよく見ると虹は2つ。幸運が訪れる吉兆のー🌈🌈。

皆さんより長く人生を過ごしているので虹は何度も見てますが、虹が二重にあるーは生涯二回目で、その言われを知ってからは初めてで、その場で願い事をしました。

ーは幸運の象徴として『卒業と祝福』の意味を持つとされているとの事。

『卒業』は今までその人が努力してきた事が新たな節目を迎え苦悩してきたでたろう何かが終局に向かっている。と言う意味との事で、今まで努力してきた人を称え、労い、励ますメッセージが込められているとの事です。

『祝福』は、これから良い事がある。と暗示しているとも受け取られ、自分の信じてきた道を進めば世界が開ける。と言うメッセージとの事。

ハワイやグアム島などでは、頻繁ではないものの、これまでも見れる機会があったらしいですが、亜熱帯化している最近の日本でも時々見られる現象とのこと。

真夏の就活は猛烈な暑さもプラスされるので相当大変ですが、夕立ちの後、空を見上げれば虹が出ていて、それもーだった。

暑い夏ならではの事かも知れません。

『卒業と祝福』(就職決定)を見つけにこれからも頑張りましょう。

大阪わかハロスタッフは頑張る皆さんをこれからも📣応援します📣