2018年4月25日水曜日

常識は時代と共に・・・

皆さん、こんにちは!
わかハロシエスタ担当のOTです♪



さてさて、今日は常識は移り変わる、
というお話をしたいと思います。

先日ニュースで、
パスワードの変更についての
最近の見解が出ていました。

ちょっと前までは、
ネットにログインするためのパスワードは
定期的に変更するのが良い、
っていうのが常識でしたよね。

ネットバンクなどだとログインする度じゃない?
っていうくらい、
頻繁にパスワード変更を勧めてきたりして、
もちろんどこかにメモしておかないと
分からなくなりますから、いちいちメモメモ・・・
ひゃーめんどくさい!!ってなっておりました。


ところが最近の見解では、
変更を繰り返すと単純なパスワードになりやすく、
かえって突破されやすくなるから、
頻繁に変えなくてもよい・・・って!

そーよ!
そーだと思ってたよ!!

パスワード変更地獄から開放されつつあり、
ちょっと安心したOTなのでした。

常識は時代と共に変わっていくんですね。
諸行無常の響きあり・・・です。