2018年4月5日木曜日

春バテ??

皆様 こんにちは!
あっと言う間に桜が満開になり、春爛漫。。。
外でのお弁当がちょうどよい季節です。

さて皆様はお元気ですか?

4月、新年度になり わかハロも新スタッフが入り、色々と変化がありました。
ですが
3月からとくに業務内容が変わったわけでもなく、利用してくださる皆様も特に変わりないし         (特別わわ~っと大勢の方が増えたわけでもなく、こわ~い上司が来ちゃったわけでもなく・・・)
なのに、何でしょう?
何か変な感じ (--)
気分がふわふわと 落ち着かない・・・
肩凝るし
やたら 眠い。。。

そういえば、毎年4月ってこんな感じだったかしら???
なんて思っていると
TVで 「春バテ」 っていうのを特集していました。
ええ~ 「春バテ?」 
と注目していると
4月に新しいことを始めることで 知らず知らずストレスを感じ 体調不良になる方が増えてるそう
確かにそうですよね。

新しい会社、新しい通勤経路、そんでもって新しい人間関係!!!
新しい土地だったりするともっとでしょうね。
それで、何となく疲れた~~となる
それを「春バテ」と言うらしい。

そういえば私、数年前初めてこのわかものHWに採用され働き始めたときは
本当に大変でした。
何一つ満足に出来ないし
呼び出され、注意を受けてばかりの毎日
それなのに 毎日新しいお客様には笑顔で対応しなければ!と張り切る
あまりの緊張に、もう何がなんだかわかりませんでしたよ。
5月を迎える頃には
もうきっぱり、「辞めよう!!!」
と 思ったものでした。
桜なんか、咲いてたんだかなんだか 覚えてもいません。

ですが何か知らないけれど、まだコチラで皆様とお話しているんですね。
良く続いたもんです。

今回お仕事が決まった皆様
どうぞ がんばって! 
というよりあまり頑張りすぎずに 自分のメンテ忘れずにね!
「春バテ」→「5月病」→「夏バテ」 と移行してしまわないように 気をつけましょう!!!

私のこの「春バテ」は
きっと 数年前のトラウマ・・・(^^;
気をらく~にして 山でも登ってこよっ                      
                                    本日の担当は  I・M でした。