2018年5月30日水曜日

みなさま、こんにちは♪
大阪わかものハローワーク、シエスタ担当のOTです。

あんなに楽しみにしていたゴールデンウイークも
遠い昔のように思い出される今日この頃、
みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

なんだか梅雨が近づいてきていて、
シーツ洗濯した途端に雨ふるんですよね・・・

さてさて、シエスタ担当のワタクシとしましては、
どんよりばかりもしてられません!!

だってこれから
公務員試験が目白押しなんですから!

実は昨日、昨年度のシエスタの卒業生の方が
配属先部署が決まりましたと来てくださったんですよ♪
とっても嬉しいです。

昨年、何度も何度も志望の公務員試験に向けての面接練習をし、
志望動機について語り合い、
涙と汗の日々を共にしてきたことを思い出し・・・(涙)

今年も公務員を目指すみなさんと、
シエスタで役立つ時間を共有したいと思っています!

シエスタとは、スペイン語でお昼寝の意味。
最初はお昼寝のごとくのんびりとやろうじゃないですか、
と立ちあげたはずなのに、いつしか気づけば
スポ根ドラマさながらの熱い集まりに・・・

・・・ってことはないので安心してください。

シエスタは公務員を目指すみなさんの情報共有の場であり、
一人ではできないことを実現していく場です。

お勉強は各自頑張って頂くとして、
学科試験のめどがついたらそろそろ、
面接の準備を始めませんか?

お勉強にまぎれて、
志望動機が練りきれていない人も多いのでは・・・?

一人で勉強ばかりの時間が続いて、
人と話す話し方を忘れているのでは・・・?

そろそろシエスタに参加してみませんか?

公務員を目指す皆さんを応援します!!

次回シエスタは、

6月7日(木)13:30~16:30
大阪わかものハローワーク セミナールーム
06-7709-9470

にて開催致します。
参加ご希望の方は、わかハロまでお電話か来所時にお申込みください。
お待ちしてま~す。