2018年7月19日木曜日

真夏の体調管理

皆さん、こんにちは♪
わかハロシエスタ担当のOTです。

いや~。
毎日、暑いですね!

今日も予想最高気温は38度ですよ、38度!!
学校休んじゃうレベルじゃないですか?

百葉箱の中で38度なら、
都会のコンクリートジャングルの中では確実に40度、
いってますよね?

面接やハローワークに行く以外の、
不要不急の外出はやめたほうがいいよと言いたくなる今日この頃です。

さてさて、
昔からエアコンが大好きなOTは、
行く先々の部屋でエアコンを点けています。

職場でも、エアコンの吹き出し口の下の席に座ったときは、
ラッキー!
と思っていたのですが。。。

一昨日、エアコンの吹き出し口の下の席に一日座っていて、
なんと喉が痛くなってしまいました。

風邪の前兆でしょうか・・・
昨日は葛根湯でドーピングしておきましたが治まらず。

ここ数年真冬でも風邪知らずで
すっかり風邪をひけない体質なのかと思っていましたが、
そうでもないようです。

真夏の風邪はしんどいぞ!

皆さん、くれぐれも夏の体調管理には気をつけましょう。
夏は暑さで思ったより体力が消耗しているのですね。

今日はプロポリスのど飴でお喉のケア♪

夏のシュウカツを元気に乗り切りましょう!
わかハロが全力で応援します!!

そしておうちは暑いので、
わかハロに書類作成に来てくださいね。
応募書類作成パソコンをご用意してお待ちしておりま~す。