2019年1月25日金曜日

☆おごらず、人と比べず、面白がって、平気に生きればいい☆

皆さん、こんにちは~

お元気ですか? yyです(*^_^*)


表題の「おごらず、人と比べず、面白がって、平気に生きればいい」

素敵な言葉だと思いません?

昨年、亡くなられた女優の樹木希林さんのお言葉です。


人それぞれ、解釈の仕方があると思いますが
私は自分の人生、人と比べず自分らしく、
何かあってもそれを面白がって泰然として
人生楽しく生きていけばいい。
って解釈しています(笑)

生きていたら良いことも嫌なことも予期せぬ事もありますよね。

嫌なことや予期せぬ事が起こっても
焦らず、泰然として、なかなか面白がることは出来ないけれど(笑)
自分を見失わずに頑張っていきたいなぁと思っています。

人と比べず、自分らしく頑張っていきましょうね!!



インフルエンザが流行っています!
手洗い、うがいをしっかりしましょうね~