2019年2月28日木曜日

わかものは電話に出ない件

こんにちは!
わかハロシエスタ担当のOTです♪



先日、朝のワイドショーを見ていたら、

  『わかものは電話に出ない件』

についてネット上で話題になっていると
いうお話をやっていました。


上司が電話で進行中の案件について話を聞こうと
部下に電話すると電話には出ず、
しばらくするとLINEで、

「さっきの電話なんですか?」

と聞いてくる、とのこと。


気付いているなら出て欲しい~、
と上の年代は思っている・・・

てなお話だったと思います。


確かに・・・
ここ30年で通信手段は大きく変わりました。

25年位前に始めて携帯電話が普及しだした頃、
会社から外出時だけ貸与される携帯電話の
ものめずらしく、誇らしかったこと。

それまでは外出時の定時連絡は
緑の公衆電話を見つけてしていたもので、
なんて便利なんだろうと思ったものです。

その前はポケベルだったんで
それも緑の公衆電話の
お世話にならねばならない不便さ。


その後、ダイヤルアップやら光回線やら
携帯電話やらインターネットやら
LINEやら・・・

とうとう電話も
あんまり使わない時代がやってこようとしているのか、
すごいな・・・

というのが正直な感想です。


しかし時代は常に変わっていくもの。
「諸行無常の響きあり」
「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」
と言うではありませんか。


生物の進化も、
環境に適応するためのもの。


これからどんな風に世の中が変わっていくのか、
ちょっと楽しみなOTでもあります。




でもね皆さん、
企業からの電話には出ましょうね!!!