2019年12月4日水曜日

松山で見つけた頑張ってるビジホ

こんにちは♪
寒くなってきましたが、皆さん変わらずお過ごしでしょうか?
就活クラブ担当のOTです。

12月に入り年の瀬も近づいて参りました。
ほんっとーに一年が早い!
あっという間に過ぎていきます。

私はどちらかというとじっとしていられない性格なので、毎年何か新しいことを始めたり、今までやってきたことの変更を掛けたりして私生活を充実させようとしています。

だって、生きている時間は有限なんですよ!
当たり前のように今日も朝ごはんを食べて出勤して来ましたが、こんな風に息をしていられるのも限りある時間の中だけなんですよね。

・・・ということで、今年は新しいこととして、知らないところへプチ旅行に何度か行ってみました。

とはいえ、できるだけ少ない費用でチャレンジしたいもの。

宿泊もたまには素敵な旅館もいいですが、地方都市のある場所ならばビジネスホテルに泊まって近くの居酒屋で土地のものを食べる・・・なんてパターンを好んでやっております。

山の中とかでは無理ですよ。
そもそも周りにコンビにもお店も無い所では、ちゃんとご飯のついている旅館やホテルに泊まらないと、食べるものに困ってしまいます。


さて、秋ごろ四国の松山に行った時、街の中にあるビジネスホテルを予約しました。
そこは奥道後温泉からお湯を引いて大浴場が造られており、ゆっくり大きなお風呂につかれるのが売りでした。

松山の街は大都会で、ホテルの周囲はまるでミナミの宗右衛門町のような趣き。
夜の帳(とばり)が下りるとネオン瞬く賑やかさです。

そんな立地なのでお部屋は狭目。
ツインベッド以外に余り自由なスペースがありません。

ところがそんな狭い部屋のクローゼットのような扉の中に、なんと洗濯機が設置されていたのです。

また小さな台所があり、簡単な調理や洗い物ができるようになっています。

お風呂には浴室乾燥機
冷蔵庫にはペットボトルののプレゼント。

ランドリーフロアに洗濯機や乾燥機が置いてあるビジネスホテルは珍しくないですが、部屋の中に洗濯機があるのは初めてでビックリしました。

有り難く、利用させてもらいました・・・

ちなみに洗剤は別売り、50円だったのですが便利さを考えるとやはり部屋に洗濯機はポイントが高い。

まあ、旅に出てまで洗濯せんでもよかろうとも思いましたが(笑)

決して広くてラグジュアリーってな感じのホテルではありませんでしたが口コミの星の数も4以上で、私自身も大きなお風呂でくつろいで洗濯して乾燥も出来て、とっても満足しました!

小さなホテルでも頑張っているところはあるんですね。

ちょっとポイント使ったとは言え、朝食付きであれで2人で5000円台は安かったわ~(爆)