2017年10月5日木曜日

☆時間と心に余裕を☆

皆さん、こんにちは♪  お元気ですか? yyです。

今朝、駅に向かって歩いている時、猛スピードの自転車が横切っていき
(メッチャ危ないなぁ!)と、思っていたら
前を歩いていた男性にかすかに当たり、男性がフラッとなったのを
わかってかわからずか、そのまま猛スピードで走っていきました。

大事に至らなくてよかったけれど、一歩間違えていたら……
よっぽど急いでいたのかと思いますが…(怒)


私の友人で、芸能人の如く(笑)
分刻みで動いている方がいるんです。
仕事、家事、勉強、ボランティア活動、趣味、そして友達づきあいも(笑)

毎日、時間に追われるようにスケジュールがいっぱいなのに
あれもこれも上手にこなしている理由を考えたら
常に時間に追われているけれど、心に余裕を持って行動されているんです。

本当に見習いたいもんです!

私も常に冷静に物事を見極め、“心に余裕を持って”
あわてずに行動して行きたいと思っています。
何かあればすぐに顔に出るタイプなので… ポーカーフェイスで(笑)

一気に肌寒くなりましたね~
皆さん、体調を崩さないように気をつけて下さいね!




0 件のコメント:

コメントを投稿