2017年10月30日月曜日

みんなが繋がれる場所

皆さん、こんにちは♪
わかハロシエスタ担当のOTです。

昨日ちょっと用事があって、
いつもお世話になっている自動車の
ディーラーさんに所に行ってきました。

うちの担当の営業マンは、30代半ば位でしょうか。

ちょうど月末近かったので、

「今月の調子はどうですか~?
もう目標達成しましたか??」

と聞いてみると、

「なんとか。ありがとうございます。
今年は10月まで連続達成で、
あと2ヶ月達成したら1年通しで達成なんで、
プレッシャーが凄いんですよ~」

なんて笑顔で話されてました。

その担当者とはもう6年くらいのお付き合いなんですが、
いつも物腰が柔らかく、笑顔が素敵で、感じがいい。

コチラの無理なお願いを受けるときだけでなく断るときも、
嫌味なく上手にコチラを納得させてくれます。

売れる営業マンってこんな感じだよね、
そう思わせてくれる人なんです。

そんな風に感じのいい営業マンになら、
自分の大切な親戚や友人を紹介したくなるもので、
私も義理の兄が車を買うとき彼を紹介しました。

こうやって人の縁が繋がっていくのも
仕事の上では大切なんだなあ~と思うことしきりです。

勿論わかハロにも、新規登録の際に、
「友人がここを使って就職したので来ました!」
とか、
「彼氏に教えてもらいました!」
なんて方もいらっしゃって、人のご縁を感じます。


わかハロでは、様々な催しを通して、
みんなが繋がれる場所を提供しています。


明日、10月31日(火)(ハロウィーンの日ですね)
13:30~
わかハロシエスタ・公務員バージョン
が開催されます。

公務員試験も大詰め。
面接について強化したい方、
どうぞお越しください♪