2018年8月24日金曜日

クラブへGO!


皆様、こんにちは(^^)


クラブといっても、音楽に合わせて揺れよう~♪ ではありません。
今日は、何度かこのブログにも出てきます、”就活クラブ”をもっと知って頂こう!企画です。

昨日、8月度・第6期の20名弱の皆さんが修了日を迎えました。書きたてほやほやの参加者アンケートからの抜粋をご紹介しま~す!


具体的にどんな成果がありましたか?★

  〇苦手だと思っていたことが実は強みだと気付けた  〇様々な職種の経験者の話を聞けて自分の就職活動の幅を広げられた  〇改善点が見つかった  〇一人じゃないんだと気付けた
〇年齢の近い人達と話せて精神的に楽になった   〇社交性が身についた                                              

受講を考えている人へのメッセージ
  
  〇色々な人と関わることで見方が変わり、知識が増える。少しでも不安や心配があるなら参加して刺激を受けてみてください  〇自分だけでは分からない自分に気付けると思います  〇皆が就職という同じ目標に向けて楽しくやれました  〇一人で悩むより皆と力を合わせよう!  〇就活が久しぶりなら受けたほうがいいと思う  〇就活基礎講座くらいの軽い気持ちで受けよう


最終日を迎えた皆さんは、初日より断然、素敵な笑顔でした! 

わかハロの”クラブ”は、7日間という日程で、『自分を知る』・『相手(企業・職種)を知る』・『自己PR』・『応募書類』・『面接対策』、更に労働法セミナー、バスツアー(ものづくり訓練校、事業所)など多彩なカリキュラムですよ~~

迷っている方、考え中の方もぜひ9月の第7期に参加してみて下さい(^^)!
仲間と一緒に楽しく、前向きに就活を一からやりましょう♪♪


★★9月度・第7期生、募集中★★
   日程:9月12日(水)~21(金) 各日10:30~16:30 ※土日祝は休み(わかハロは土曜日開庁しています)
   申込:窓口または電話(06-7709-9470)