2018年10月3日水曜日

世の中の文字は小さすぎて読めなーい!!!

みなさんこんにちは。
わかハロシエスタ担当のOTです♪

うっかりしていたらもう10月。
最近、うっかりすることが多くて先日も家で
めがねがないない!って探してたら、
頭の上にささってたとゆう、ベタなオチでございました。

私は子供の頃から近眼で思春期にはそれに乱視が加わり、
一度たりとも0.6を超えたことがありません。

その上みなさんにはあんまり関係のな事かも知れませんが、
人間だんだんと近くのものも見えづらくなってきます。

最近、近視の私でも今流行のめがね型拡大鏡「は○きルーペ」が
欲しくなってきました。

あのCMすごくないですか?
今は渡辺謙と菊川怜バージョン改め、
黒革の手帳バージョンですね。

でも舘ひろしが出ていたバージョンが私は特にお気に入りで、
家で娘と「おまえが生まれた年だよ」
ってモノマネして遊んでいたくらいです。

謙さんバージョンはあまり好評ではないようですが、
一瞬で人を引き込むインパクト、
そして内容を簡潔に伝える表現力、
うわ~~と思いながらも最後まで見てしまう力強さ、
やっぱり人間の印象に残るように計算しつくされているな~
と感心します。

これこれ、
これですよ。

職務経歴書も面接も、
インパクトとキレ、そして必要かつ十分な内容が大事と
あのCMが教えてくれてます。
広告代理店の人、すごい。


今の黒革の手帳バージョンでの武井咲の
「まあっ、お上手ね」
のせりふを今はまねして遊んでいるOTでした。