2018年12月20日木曜日

気づいていることはさっさと片付けるのが良いの件

こんにちは♪
わかハロシエスタ担当のOTです♪

いよいよ今年も残す所わずかとなりました。
皆さんは今年どんな1年でしたか?

なんとなく気ぜわしいこの季節、
でも私はこの時期が実は大好きなんです。

テレビも年末特集や歌番組が多くなり、
今年の十大ニュース!
なんてまとめに入っていたり、

街でいつもより多くのおじ様が酔っ払っていたり、
デパートの紙袋を持っている人がチョット忙しそうに、
でもなんだかうきうきと歩いているのを見るのが、
なんだか今年も
「もう終わり終わり!お疲れさん!!」
って言っているようで、好きなんですよね。


さて、そんな先週末、仕事から帰ると
家のファンヒーターがお亡くなりになっていました。

家族が寒いのにヒーターも点けずにいるので
どうしたの?
と聞くと、

「ヒーター、めっちゃ変なにおいしたから消した!
めっちゃ怖かった」
と言うではありませんか。

どうやら数週間前から
「フィルターお掃除ランプ」が点滅していたのを目にしながら、
フィルターのお掃除は済んでいるから、もう寿命ね・・・
と思いつつ放置していたのがダメだったようです。

言われてみれば部屋中に
なんだかビニールの焦げたような不吉なにおいが漂っています。



行きましたよ・・・
その後すぐ夜の家電量販店に・・・
むちゃくちゃ疲れました。


もうね、

分かっていることはさっさと解決しましょう。
という教訓ですね。

故障だね、
もうダメだね、
と放置していても、

勝手に直ることはまずありません。

皆さんはそんなことはないと思いますが、、、

気になっていることはさっさと片付けてしまいましょう~!!


ではOT今年最後のブログです。

メリークリスマス!!あーんど、良いお年を!!!