2018年12月26日水曜日

年の暮れ

メリークリスマスは、いかがお過ごしでしたか?
この時期は、季節感を味わう間もなく、慌しく過ぎていく感じですね。
百均オヤジの私も、実は10日ほど前に還暦を迎え、ハッピー?気分でしたが。

この時期は、例年の事ながら「今年一年を振り返って~」とテレビでも何でも言われる時ですね。
皆様にとって、この一年はいかがでしたでしょうか?
「就活してるんやから!」と一喝される方もおられると思いますが、私は、就活は「人生の転機」と捉えていますので、BIG チャンス=ラッキーと考えております。
お正月に決意した一つ一つが結実した方にとっては、素晴らしい一年でしたね!
まずは、決意したことが偉いです!(ほめまくりましょう!)

今年は、大阪北部地震やまさかの台風被害に遭遇し、我が家の屋根にはブルーシートが乗ったまま・・・・・・。これで、正月を迎えるんかい!
また、兄のように慕っていた先輩が、67歳で逝去。癌との2年半の闘いでしたが、寂しい限りです。昔から家族ぐるみでお付き合いをして来ましただけに残念でした。あこがれていたお人柄でしたが、先輩のようにはなれないことを痛感。
人はそれぞれの持ち味があり、それが自分らしさなのだと教えていただきました。

もういくつ寝ると お正月♪
一月から新出発を切られる方も多いと思いますが、中にはまだ就活や~。とお思いの方もおられると思います。
人と比べるより、今までの自分と比べ、モチベーションをあげて行きましょうよ!
昔から、「笑う門には福来る」と言われるように、前向きに挑戦して行きましょう!

さあ、平成最後の年末を迎えます。
明年が、どなた様にとっても、幸多き最高の一年となりますことを願っております。