2019年3月14日木曜日

花粉ひどくないですかぁ~^^;

💕先週、ちょっと暖かくなったと思ったら~
今週は、とっても風が強くなって、急に冬に舞い戻った感じですよね?

わかハロに来てくれる皆さんも、マスク姿が増え
時々、この広い施設の中に響き渡る大音量のくっしゃみが(笑)
ちょっと、若者にしては重低音だと思ったら、同僚の男性でした~(笑~笑)

今年は例年になく、杉花粉が多いーんだとか💀
このブログを書いている私も、正真正銘の花粉症!!
目もかゆい♪
  鼻もかゆい
    くしゃみも連発
      鼻水たら~ん♪~♪
下を向くと、鼻水がヤバイ時があるので、この時期のテーマソングは昭和な
    「上を向ういて~  歩こ~おぉ~  鼻水が垂れないよぉうに~♪ 」

で、この時期の花粉対策ですが、さすがに面接時マスクはまずいですよね!
そこで、おすすめがスプレータイプのイオンブロック
これ、自分の顔に向けて、たっぷりスプレーするといった使用方法ですが
結構 💃 効果ありです。
某殺虫剤メーカーが製造しているので、自分に向けてスプレーすると
ちょっと、ハエや蚊の立場や気分も味わえるかも (笑)

花粉症の我々にはしばらく辛い季節が続きますが、みなさん一緒にがんばりましょう!