2020年2月27日木曜日

 こんにちは 大阪わかものハローワークのKMです。

先日、大阪市民フォーラムというボランティア団体より

岩手県の釜石市にボランティアにいってきました。

内容は、復興住宅の集会所で、たこ焼きを一緒に焼く交流や

アロマ、バルーンなどの交流を行い、2日目は、大阪から駆けつけて頂いた、

落語家さんの落語会、たこ焼き交流を行ってきました。

皆さんに本当によろこんでいただき、笑顔のあふれる、暖かな2日間となりました。

この大阪市民フォーラムは、今回の活動を最後に解散することになりました。

私は、震災後、約9年弱、この団体にかかわらせていただき、いろいろな地域に

ボランティアに行かせていただき、非常に多くの方々と出会い、交流を通して

私自身、大きく成長させて頂きました。最後ということで、寂しい気持ちも

ありますが、感謝でいっぱいです。次のステージに向けて新たな活動にかかわって

行きたいと思います。
                                 KM