2020年2月27日木曜日

騒動

 今、騒動と言えばコロナウイルスに関係することですよね。
 昨日帰宅して家族から聞いたのですが、政府の要請で東京・大阪のドームコンサート当日中止決定とのこと。「会場に到着してから中止を知った!」と言ったファンの方々の様子が夜のニュースで報じられていましたね。更にはオリンピック云々にも物議を醸すなど、ネガティブな話題が多くなっています。
 長年ハローワークで仕事しておりますと、これらの騒動がきっかけとなって、不況突入が心配されます。
 歴史は繰り返されると言いますが、過去には’バブル崩壊’’リーマンショック’などで、不況から求人不足に至った経緯がありました。その傷跡は今も「就職氷河期」と呼ばれ、現在でも対応する施策が行われています。
 
 未来は誰にも予測できませんが、振り返って「あの時、もっと早く決めておけば良かった!」とならないように、就活中の皆様早めの意思決定をお勧めします。

 大阪わかものハローワークでは、現在各種イベントは中止のものがありますが、通常のご利用は継続中です。入口には消毒液なども設置してますのでご利用下さい。
 一日も早く、より良い再就職に結びつきますように頑張って支援いたしますので、ぜひご来所下さい。