2020年4月8日水曜日

「一日一笑」で行こう!!

ブロング担当 H.Nです。

ついに「緊急事態宣言」出ました。
4月は、新年度・入学・入社と人生の節目の月なのに暗いスタートになってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ ヽ(;´Д`)ノ

小生の知人で生保の女性営業員が日頃から心掛けている事が、「一日一笑」です。(●^o^●)
生保の個人客営業は、対面が主です。
デジタル化が進み、ネットでの加入が多くなり対面営業は大変厳しい時代です。
厳しい営業で、くじけず笑顔で接して行くといつかチャンスがあると前向きに捉えておられます。
就活も厳しい場面が多々あると思いますが、気持ちをポジティブに「一日一笑」を心掛けて行けば必ず何らかの成果が出ると思います。「笑う門には福来る」(*^_^*)
就活に行き詰ったら、就活者の応援隊「大阪わかものハローワーク」へお声掛けください。
お節介焼きな支援者がお待ちしております。(^_^) (^_^)