2021年3月26日金曜日

世界に公開しちゃう(パート2)

 皆様こんにちは!

またまた I.M です。

前回は梅の花満開の頃、で今日は桜が満開ですね^^

4月がやってきますーーーーーー

さて、前回ネット上でのコメントに注意という意味で「世界に公開しちゃう」お話をしました。

今日はネットに「公開しちゃった」事で思わぬ良いことがあったお話をしようと思います。

ある男子ですが、学卒後建築会社でデザイン担当の部署に配属されまして、真面目にずっと建築資材のパーツデザインをしていました。

いつも同じものばかりのデザインですが、文句も言わずコツコツと3年間デザイン仕事に従事していましたが・・・

ある時社長に言われたのだそうです。

「君は仕事できへんから ずーっとおんなじデザインさせてんのや」

なに~~~## と私なら言い返すところですが

真面目な彼はそれを機に退職。

以前から趣味でしていたキャラクターのデザインをSNSに投稿し続け、世界中に公開‼

すると・・・

それを見ていた なんと‼ アメリカのゲーム開発企業が目に留めました💖💖💖

そしてそして、なんと連絡してこられたそうです。(英語ですがここは翻訳アプリなどあるのがまたネットの良い所!)

そして、ついにWEB面接の運びになりました😂

まだ採否は未定ですが、彼はSNSを利用することで出会いをゲットしたのですよね。

世界中に公開したら ちゃぁんと世界中が見てるってことです。

このような積極的「就活」ありですよねーーー 

就活中の皆様 ネットは検索するだけじゃなく「攻め」にも使えるって事で利用しましょう。

中でもクリエイティブな仕事を希望する方には良いのでは?

さて、皆様  どんな仕事を探すにしてもとにかく頭を使いながら自分の目で確かめる事、

でもって、大阪わかものハローワークで相談、確認しながら応募し、素敵な春を迎えましょう❣!

                            またまた、I.M でした