2016年10月31日月曜日

乃木坂46 橋本奈々未さん、芸能界引退について

みなさん、こんにちはー。

就活クラブ担当のTKです。

すっかり秋になりましたねー。
私くらいの年齢になると『秋』というと、あき竹城さんや八代亜紀さんを思い出します。あき竹城さんは存在感抜群の女優さんで、八代亜紀さんは最近ではJAZZも歌ったり、両人ともいまだに活躍されています。

ところで今朝芸能ニュースを見たていたら表題通り乃木坂46の橋本奈々未さんが乃木坂だけではなく芸能界までも引退するとのことで驚きました。

私音楽プロデューサーのようなイニシャルを名乗っていますが、実は乃木坂さんの存在は知ってはいたものの「46」とは知らなかったくらいです。したがって橋本さんのことは存じ上げませんでしたが画像を見たらとても美人で可愛い方ですね!

その橋本さんが乃木坂をやめるだけではなく、芸能界も引退するそうじゃないですか!誰が見てもこれからも可能性があるアイドルですよね。

よくよく記事を確認してみると芸能界に入ったきっかけは「本当にお金だった」と書かれてありました。非常に素直でわかりやすい理由だったんですね。たしか家族のためだと思います。目的を成し遂げることができたのでやめるとのことなので意志の強い方だなー。家族想いの方だなーと感心した次第です。

そうなんです。今回学べることは、人は「目的が明確ならやり遂げることができる」ということです。

先日『やり抜く力』という本を読みました。
人生成功の秘訣は「やり抜く力」のようで、特に私が共感したのは「目的を明確に持つ」ことの重要性です。
「そんなことはわかってます」という方もいらっしゃるかもしれませんが、目標や戦略の上位にある目的を明確にしたら行動も自ずとわかってくるのではないでしょうか?

しかし、ななみん(橋本奈々未さんの愛称)、引退の日まで悔いがないように頑張って欲しいなと思います。応援したいなーと思いました。

さて、11月7日(月)開始の就活クラブも絶賛募集中です!
みなさんも目的や目標を達成するためにハローワークを活用して下さい。

できたら就活クラブも。

0 件のコメント:

コメントを投稿