2017年2月28日火曜日

「ものづくり」を体験してみよう!

みなさん、こんにちは!
就活クラブ担当のOTです♪

アッという間に今日で2月も終わりですよ、皆さん!
速いですね~。
この間初詣に行った話をしていたと思ったら、ですよ。

さてさて、3月と云えば企業の採用意欲が高まるときです。
皆さんも日々、どんな業界に応募しようか?と
頭をひねっておられることだと思います。


そこでです!!

大阪わかものハローワーク×大阪府ぎせんこう

のコラボイベントが開催されます。

その名も
ものづくり」を体験してみよう!by ぎせんこう

ぎせんこう」ってなんぞや??

という声が聞こえてきそうですね?
・・・よくぞ聞いてくださいました。

正式名称を、「府立高等職業技術専門校」といいます。
大阪府立なので授業料も格安!
設備や内容はバッチリ!
府内に5か所あり、専門的な技能の習得ができるのです。

OTも北大阪校と東大阪校の見学に行きましたが、
とても良かったです。

電気的なことも、プログラム的なことも、メカニックなことも、
建築系も設備系も、いろーんなコースがあって、
まったく予備知識のない方でも、
分かりやすく教えてもらえるんですよ。
女性もたくさん学んでおられました。

すごいです・・・

そんなぎせんこうが「ものづくり」について
分かりやすく、楽しく解説してくれるイベントです。

大阪はものづくりの町です。
高い技術を持ったメーカーやその関連企業がたくさんあります。

普段触れるチャンスの少ないものづくりのお話しを
是非、聞きにこられませんか?


・・・切削油の匂いとパーツフィーダーが大好きなOTでした♪




「ものづくり」を体験してみよう!byぎせんこう
 日時:平成29年3月6日(月)
 時間:13:00~17:00
 場所:大阪わかものハローワーク内セミナールーム