2017年2月9日木曜日

言える?言えない?退職理由

こんにちは!

就活クラブ担当のOTです♪

今朝は大阪もとっても寒くて、
霙(みぞれ)のようなものが降っていましたね。

ここ2~3日は雪に注意!
って今朝の天気予報で言っていたので、
皆さんあったかくして過ごしましょう~ね。

さて、今日は退職理由について、です。

退職理由については言いにくい理由と、
言いやすい理由がありますね。
どうなんだろう?と思うときは
若ハロに来て相談してみてくださいね。

ときどき
「すごく残業が多くて・・・夜中までやってました」
という方がいらっしゃいます。

もし次の就職では残業は○○時間位までで・・・
と考えておられるなら、
一度面接で聞かれたときに
正直に言ってみても良いかもしれません。

例えば、
「ほとんど毎日終電まで残業があり、
体力的に長く続けられないと思い退職しました。」

と言ってみて、採用担当者に
「え!!ウチもそれくらいあるよ!!
そんなことで辞めたの?」
・・・なーんて言われたら、

ソコ 行きたいですか??

実は企業が一番聞きたいところも退職理由だったりします。

そして、事情はひとりひとり違います。

悩んだときは、是非、大阪わかものハローワークに
相談に来て下さいね♪