2018年3月7日水曜日

青天の霹靂

皆さん、こんにちは♪
わかハロシエスタ担当のOTです♪

早いものであっと言う間に3月も1週間が経過しましたね。
私は2月の気分が抜けていなかったのか、
3月の日報を2月分に上書きして全て消してしまうという
ありえないミスを犯してしまいました・・・

上司の皆様すみません。
謹んでお詫び申し上げます・・・orz


・・・さてさて、
ありえないと言えば、
私は今週生まれて初めての経験をしました。

突発性難聴になってしまいました。

先だってから歌姫、浜崎あゆみさんがかかったとか
いろいろ芸能ニュースで見ていた事や、
友人の子どもさんがかかったときに、
「何よりも早く投薬治療を始めたほうがよい」と聞いていたため、
聞こえが悪いと思った次の日にすぐに病院に行き、
治療を始めました。

幸い、2~3日で症状も治まりもとの状態に戻りつつあります。

数年前、家族が顔面麻痺に罹患したときも、
出来るだけ早く病院に行って投薬治療しないと予後が悪いと
知ったのも大きかったと思います。

何事も経験ですね。


皆さんも季節の変わり目、
体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
そして異常があった場合、治療を急ぐ病気もあるので、
調べて早くお医者様にかかってくださいね。

私も、体調管理にはより一層気を配りたいと思います!
今日は9時に寝ます・・・zzz