2018年3月1日木曜日

春の嵐

今日から3月のスタート‼️
非常に激しい嵐のスタートになりましたね。

私の自宅は海沿いにあり、普段でも風が強い所なのですが、深夜など雨風が強く、天気予報では台風並と言ってましたが、大きな台風が直撃したくらいの風雨で非常に恐ろしかったです。
大雨とか大雪とか最近は局地的に非常に甚大な被害をもたらす災害が多く、これまで以上に普段から災害に備えての準備が必要になってきましたね。
就活も入念な準備が必要です。
私は就職面接会を今年で6年間担当しているのですが、面接会実施後、採用担当者の方にお願いしているアンケートの中で、以前優良な事業所の尊敬できる採用担当者が
「就活は一番優秀な人が勝つのではない、一番準備した人が勝つと思います。頑張ってください」
とメッセージを書かれていました。

正しくその通りで、これまで私が担当してきた方々も良い職場環境、良い就労条件(いつの時代も良い求人は非常に人気あります)に採用になった方々は、しっかりと色々な準備をして、「採用」のキップを勝ち取ってきました。

3月は就活する上で1年間で一番求人が多く活発な動きが必要になる時期です。
頑張ってください。

自己分析から面接対策などの事前準備は担当者別の個別相談など大阪わかものハローワークではしっかりフォローします。
お気軽にお問い合わせください。

本日のブログは就職面接会担当のtyが担当しました。