2019年7月10日水曜日

某自動車販売店での事

 先日の休みにマイカーの点検のためディーラーに訪れた時のことです。
このパターン毎回結構長期戦(長いこと待つ)になるのですが、小学生
の子どもを連れた私は、備え付けのボードゲームやキッズスペースで
戯れていました。すると・・・

 2人のスーツ姿の若い男性がただ静かに待たれていることに気付き
ました。その雰囲気は他のお客様方と明らかに異なり、また、時折見
受けるB to Bの様子とも異なりました。そしてしばらくすると・・・

 奥から1人のスーツ姿の男性が出てこられ、お礼を述べて帰られると
その次にこの2人が奥に案内を受けられました。

 そう、採用選考の順番を待っておられたのでした。
 私は仕事柄このようなシチュエーションに出会うと、応援したくなる
のですが、状況を弁えて心の中で【頑張れ!】と祈るのでした。

 この方々がどれ位準備万態で挑まれたのか知る由もありませんが、
中々の緊張感のオーラを感じました(当然ですが)。

 さて、大阪わかものハローワークでは、日々心の中だけではなく声を
大にして求職活動への応援を行っております。勿論具体的選考に準備
万端で挑むためのお手伝いも行ってます。ご利用お待ちしております。

 ~ 大阪わかハロ広報隊 ~