2020年1月21日火曜日

字が小さすぎて読めない‼!

2020年になり、もうすでにハローワークに来られて、求人検索や窓口にて職業相談を受けられた方、ハローワークインターネットサービスを利用された方はお気づきと思いますが、年明けの1月6日よりハローワークシステムが刷新され、ハローワークインターネットサービスの画面も操作の方法も、窓口を含め、手渡される求人票(皆様の求職票も)も大幅に刷新されております。
 字が小さすぎて読めなぁぁぁ〜い!!

これまでの求人票も求職票も前回の刷新より8年以上経過し、ほぼ毎日見ているものなので、かなり見慣れたものだったので、1月6日の初日に見た時は思わず「字が小さすぎて見えない!」心の中でそう叫んだのですが、3週間が経過し、今は個人的にはもう違和感はなくなりましたが、皆様は如何でしょうか?


求人の情報量が格段に増量


字が小さくなり、求人票のレイアウトも変わり、一見見にくくなった感じがしますが、実は昨年までの求人票に比べて、情報量が格段に増えております。


従来の『求人票』に加え、
『求人・事業所PRシート
『就業場所・選考場所の地図』
『求人早見シート』
が増えて、

より求人内容がわかりやすくなっております。

窓口でお渡し出来る求人票には、『求人票』の他に、『求人・事業所PRシート』『就業場所・選考場所の地図』『求人早見シート』と求人票の記載内容が格段に増えております(マイページを作成して頂き、わかものハローワークの個別支援に申し込んで頂いたら、御希望の求人票を定期的にマイページに送っている担当者が私を含めおりますので個別支援を受けていない方がおられましたら、この機会にご検討ください→その際は『求人票』はもちろんの事、『求人・事業所PRシート』や『就業場所・選考場所の地図』なども一緒にマイページに送付します)

このシステムの刷新により、求職者の方々と求人を出されている事業所の方々のマッチングがより密になる事が可能になります。

今まで以上に、大阪わかものハローワークでの就職活動を、新しくなったシステムを積極的に活用され、より良い結果になるようスタッフ一同、御来所をお待ちしております。

本日のブログはわかハロ面接会担当のtyが担当致しました。