2016年12月21日水曜日

食わず嫌い。。。

面接会担当のTYです。

本日開催された「実はいろんな仕事があるんです!!建設・設備のお仕事」というセミナーがあり、22名もの方がセミナーに参加してくださいました!

セミナーでは私が担当させていただいている事業所様に講師をお願いし、参加して頂いたので聴講しました。

担当させていただいている事業所は、わかハロを利用していただいてる皆さんと同じ世代の社員の方が2名講師として来られ、仕事の内容を非常に詳しく説明していただきました。

「そこまで言ってええんかいッ!」

と思うほど本音トークをしていただいたのですが、セミナーに参加された方は、その業界での働き方を知ることができて、タメなったのではないかと思いました。

最初にお話ししてくださった事業所の社長のお話は、伸びている会社の典型的な好事例と実感できるようなお話しでした。社員の方をしっかりと教育され、非常に大切にされていること感じ取ることができ、
「私自身、もう少し若ければチャレンジしたい」

と思うほど魅力的な仕事と事業所だと思いました。

セミナーを聴講する前は、話を聴き、難しく感じる人もいるだろうと想像していましたが、非常にわかりやすく丁寧に説明され、私自身も新たな発見が出来、お話が聞けて非常に良かったと思いました。

このセミナーを聞き逃された方、「建設・設備の仕事はこんなに夢があるんやなあ」と感じると思いますので、本日参加された事業所様が参加される1月13日の合同就職面接会には是非ご参加ください。

就活の「食わず嫌い」はもったいないですよ。