2016年12月24日土曜日

クリスマス・イブに行う大阪わかものハローワークの行事

😄みなさんこんにちは。

就活クラブ担当のTKです。

今日は世間ではクリスマス・イヴとのことで、梅田はランチタイムもにぎわっていましたよ。

USJなんか盛り上がっているんじゃないでしょうかねー?
中には明日有馬記念があるのでUFJの方に用事があると言う方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

さて、来週12月26日(月)から平成29年度1月度の就活クラブ生の募集を開始します。
新しい年の1回目になりますので張り切っていきましょう!

12月度の就活クラブも20人超の参加となり最後は仲良く締めくくりました。
実は本日も数名集まり『職業適性検査』と『ゆるーくトーク』をしております。
『就活クラブクリスマススペシャル』という感じでお菓子など持ってきて過ごしています。
そのみなさんの今回の感想や意見を原文のママ以下にご紹介します。

【わかハロ就活クラブに参加して具体的な成果はありましたか?】

◇面接の練習をしていただき、大きな自信になりました!
 自己PRや志望理由など考える機会ですし、本当によかったと思います。ありがとうございました。

◇大勢の人の前で話すことに少し慣れた

◇就活って何をしたらいいのか全くわからなかったのが就職までこじつけた

◇自身の意欲の上昇、職種の理解、面接の練習にもなりました

◇自分に自身が持てるようになりました

◇就活に関してのモチベーションが上がった。面接対策について考える機会ができた

◇前よりも就職に対する意欲が上がった

◇様々な経歴の人を知ることができて自信もつきました

◇自分では気づかない客観的なアドバイスが頂けて参考になりました

◇参加して良かったです。話すことが楽しかったです!同世代との出会いになった!

【今後わかハロ就活クラブを受講する方にメッセージをお願いします】

◇行ってみようかな…と思っている方は、迷っている方は是非トライしてみてください!何か絶対得るものがあると思います!

◇同じ立場の仲間がいることはとても心強いです。迷ったら1日目だけでも参加してみてください

◇どんな形であれキッカケをつかめると思います

◇間違いなく言える事は、元気とヤル気さえもって参加すれば、自分の中の「何か」が変わります。自信をもっておすすめします

◇とりあえず受講するのも良いと思います。何かしらプラスになります

◇無駄な経験にはなりません。ぜひ受講してみてください

◇一日目は気が重いかもしれませんが、あっという間です。充実した六日間になると思います

◇必ず自分のためになると思います

◇絶対後悔しないと思います

◇わかハロに行って素敵な人との出会いを!素敵な求人との出会いを!素敵な就職への意欲を!

◇行ってみて判断したら良いと思う!眠い時、めんどうくさい時もあるかもしれないけど、行動したら何か変わるきっかけになるかも!

どうですか?
平成29年から新たに就職活動を考えている方、大阪わかものハローワークで就職活動をはじめませんか?

よければ就活クラブで。