2016年4月26日火曜日

お気に入りのリュックを背負って   てくてく

あったかくなって来ましたぁ  て言うか暑い!
南国生まれで寒がりの私もようやくコートを脱いで(まだ、着てたんかい)お出かけ♪♪♪
お出かけと言えば、最近みなさんリュック持ってる方多いですよねぇ
リュックと言えば遠足、山登り、アウトドアだと思ってた私には街中のリュックはハードル高し!
どんなん選んだら良いんだろう???悩ましい限りです。
お気に入りのリュックを選んだ理由は、人それぞれ!みなさん使い勝手だったり、色だったり、形だったり、選んだ基準は違うと思います。

突然ですが、企業だっておんなじです!
その会社の採用担当者が選んだ人物もそれぞれ、選んだ基準は違います。
応募を考えている会社の採用担当者はどんな人を欲しがっているんだろう?
みなさん悩ましいところだと思いますが、答えは求人票に隠れているんですよ!!

求人票をしっかり読み込んで、仕事内容のところに書かれている仕事をテキパキこなす人を
想像してみて下さい。ぽわわわ~ん(*^_^*) 浮かんで来ましたかぁ?
そこに浮かんできた人物が、その会社が欲しがっている人物なんです♪
なるほど、なるほど
分かってきたら後は、そこに浮かんできた人物と自分のスキルのすり合わせ
私にもこんなこと出来るよ、あんなことも出来るよなあって思うことを職務経歴書に目立つように
ちりばめてみましょう。
ほれほれ、あなたはだんだん欲しくな~る 「ハイ採用します」
・・・なんて上手くは行かないけど、こんな風に考えると悩ましい職務経歴書も少しは書きやすくなるんじゃないかなって言うお話しでした。

ちなみに私の故郷では背負うを「からう」、知人は「おいねる」と言うらしい
皆さんの故郷では何て言いますか?(*^_^*)