2018年6月22日金曜日

面接は笑顔で! 相手の目を見て! 印象UP!!

このたびの地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。


yyです。

先日“とにかく!面接トレーニング”があり
改めて、第一印象は大切だなぁと感じました。

面接は誰でも少なからず緊張はするもので
面接官もそうした状況は想定しています。


そんな中での面接時のポイントを3つお話ししますね。

●笑顔で☆
  第一印象が大事とよく言われます。
  やはり、最初の印象で半分以上決まるといわれてますので
  初めて会うときはとにかく!笑顔で!
 
●話すときは相手の目を見て☆
  アイコンタクト、忘れないで下さいね!

●ハキハキと☆ 簡潔に☆
  小さい声でなく相手にはっきり聞こえるように話してくださいね。
 

面接の不安を解消するにはとにかく練習です!

大阪わかものハローワークでは
"とにかく!面接トレーニング”を毎月2回開催しています。
7月の日程は7月10日(火)と25日(水)に実施します。
皆様の参加お待ちしております♪

面接だけでなく、普段の生活でも第一印象は大事ですよね。
朝の挨拶も無表情で挨拶するより
チョット笑顔で挨拶するだけで感じは変わりますよね。
お互いに気をつけましょうね~