2018年6月25日月曜日

「あそび」 が大事!

皆様こんにちは。

先週の地震は怖かったですね。 
被災された方にお見舞い申し上げます。

私は阪神淡路の震災経験者で、あの時と比べるとマシなのかな。。。とか自分勝手に思いましたが
震源地に近い方は大変だったでしょうね。。。
ともあれ、皆様 今後も油断しないようにしましょう!

近頃は建物を見ると耐震構造がどうなんだろう?
新しいマンションを選ぶなら一応チェックしたほうがいいと思いますよね?

以前TVで 建物もある程度揺れるようになっているほうが 崩れないんだとか?言っていました。
つまり、ある程度の「あそび」を待たせるってことらしいです。
そういえば車のハンドルなんかもそうですよね・・・?
「あそび」って大事
人生も、もちろん就活も 
「あそび」をもたせられるといいですよね??

ギンギンに仕事するのも、ガンガンに就活するのも いいでしょう 
だけど、5日くらい頑張れば チョット遊んでもいいではないでしょうか?
いえ、3日に1回くらい休んでもいいかな?
ピーンと張り詰めて ぽっきり折れちゃわないよう
一気に攻めて一旦休む・・・くらいの余裕を持てれば 面接でも優雅に振舞えるって思えるんですが、皆様どうでしょう?(あくまで個人の意見ですが・・・)(もちろん 意見には個人差があります!)

ってわけで、明日は土曜日なので ストレス解消にあそぼ~と思う私でした。 
晴れたらいいけどね~~                                 担当I ・Mでした!(^^)!