2018年11月5日月曜日

ラグビー日本代表

   朝晩非常に寒くなりましたが、風邪などひかれていませんか?

 大阪わかものハローワークのkmです。

 先日、日本対ニュージーランドのラグビーの試合をみて久しぶりに感動しました。
 
 あの地上最強といわれているニュージーランド代表のオールブラックスから

 ベストメンバーではないかもしれませんが、31対69と負けはしましたが、至上最高の
 
 5トライをあげました。ただ、やっぱり、相手は世界1位です、いともあっさりと点を

 かさねて来ます。それでもあきらめず、ボールをつないでつないで、やっとの思いでト
 
 ライを取ろうとする。力の差は明らかにあるけど、少しでも前に進もうと、チャレンジ
 
 する姿に感動しました。この姿が成長につながるのかと強く思いました。

 前回のラグビーワールドカップでも、強豪南アフリカに対しても、終了間際に

 同点のチャンスを得たときにも、同点では歴史は変わらないと、リスクを負ってでも

 チャレンジし、勝利した姿には皆さんも感動したと思います、

 たとえ、今は負けるとわかっていても、失敗ばかりでも少しでも前へ進もうとする気持

 ちがある限り人は成長するものだと感じました。しんどいときは、休むのもありとおも

 いますが、常に前を向いていけたらいいなあと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿