2016年3月3日木曜日

大阪わかものハローワークの“マザーズサポートコーナー”って知ってますか?!

みんな~σ(*´∀`*) 元気~!(たくみお姉さん風)

なんか急に冷え込んだり、暖かくなったり、、、
三寒四温とは言うけれど、私は身体がついていきません(ノдヽ)
早く暖かくなって欲しいと願う今日この頃です。

今日はひな祭りですね♪
耳の日でもあるんですね~Σ(´ω` )
さらにさらに!こち亀の“両津勘吉”の誕生日です!Σ(゚ω゚;)アラマッ
知ってましたか? (横で室長が書け書けとうるさいんです~)
パワハラですやん(笑)

さて、今日紹介させていただくのは、
“マザーズサポートコーナー”=“お母さんと一緒コーナー”です。
小さいお子様を連れて就職活動をされているお母様も沢山いらっしゃいます。
窓口での紹介・相談はもちろんのこと、
ゆっくり相談したいなぁ~!と思われているお母さん☆
ぜひ!!“マザーズサポートコーナー”を活用してください。
わかものハローワークには1ブースしかないんですが、
ベビーカーごと入ってもらっても十分余裕のあるブースです。
中にはアンパンマンや機関車トーマスなどのDVDもおいてあり、
お子様はDVDを見て喜び、お母様は横でゆっくりと相談。
いかがですか?

私が担当していたお母様は先月、内定の報告に来所された時、
「DVDをセッティング(アンパンマンから機関車トーマスへ)
して頂いたおじさんによろしくお伝えください。子供もすごく喜んで♪
本当にありがとうございました。」と嬉しい報告をいただきました。
このおじさん、実はわかものハローワークのうるさい室長です(ヒェーッ)

お子様連れでも、安心してご利用くださいね!!

今日は“ひな祭り”

何かいいことが皆様にありますように~♪♪