2016年3月9日水曜日

面接で真っ白になって何も話せなかったという経験はありませんか?

直前まで準備していたことが、全然出なくて沈黙してしまった (ノдヽ)エーン
何か良い対策はないものだろうか "「(´・(ェ)・`) ゥーン
そもそも なぜそのような現象が起こるのかということが医学的に解明されているわけではありません!
では、どうしたら・・・・・

緊張することは悪いことではありません
ほどよい緊張はむしろ、実力以上の結果をもとらすとも言われています
場数を踏んでいる本日のブログ担当モリマックス(62歳)←(ベイマックスのようなまあるい癒し系です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)
でもやっぱり、面接は緊張しますよ(笑)

すこし、対策を考えてみましょう!

準備不足ではありませんか?

 面接は15分から20分の間に自分自身を紹介すると思ってください

面接官の質問に答えていくというスタンスであれば、想定外の質問が来たときに応えに窮するという事態になりますね
前もって、いかに準備をするかが大きなポイントです

 大阪わかものハローワークではプロのキャリアコンサルタントが皆様の相談員として
3ヶ月の期間を設けて就職支援をする「担当制による個別支援」をメインサービスとして行ってます

♪自分自身の紹介が出来るように、相談を通じてしっかりあなたを理解して、この会社には
このように伝えていこうかという作戦をあなたと一緒に考えていきます♪

♪更に、模擬面接を練習してくれます 何度も 納得できるまで!!♪

⇒ 準備に勝るものはありませんよ!!!

ご来所をお待ちしています O(≧∇≦)O イエイ!!