2016年3月4日金曜日

「今の状況を話せて、少しスッキリしました*^0^*」

タイトルだけを見られた方は
「・∀・;)へ?・・・・・?」
と思われたでしょうか?これは、昨日大阪わかハロに初めて来られた方が帰りにおっしゃった言葉なんです。
その方は、現在アルバイト勤務をされていて正社員を目指そうとわかハロへ来てくれました。

 お話しはじめたころは、「そこの会社を辞めることで会社にも迷惑をかけるし、まだ何をしたいかも決まってないから」と就活することにも戸惑いを感じていらっしゃるようでした。

 さらに話を聞いていくと、今のアルバイト先の環境とそれに対して自分がどうすることもできないという気持ち、自分自身の生活、正社員にならなければ!という気持ち・・・」色々な気持ちや状態を
話してくれて、それらが戸惑いを感じている原因であるということがわかりました。

 最終的には、「アルバイトをしながら就職活動を頑張ってみよう」という気持ちになって、お帰りになりました。次回はアルバイトがお休みのときに、また大阪わかハロへ来られます*^^*。

 そこで言われたことが、
「今の状態を話せて、少しスッキリりしました」
なんです。親や友達には、何となくこのような話はしづらくて、一人で抱え込んでしまっていたとのことでした。就職活動をするのか、アルバイトを続けるのか最終的に決めるのは本人ですし、アルバイト先の環境や生活をわかハロが変えることはできませんが、話していく中で何かをつかんだご様子でした .+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 。

 大阪わかハロは、仕事のご紹介のみしている訳ではありません!!面接を受けることを強制することもありません!就活することに戸惑いを感じている方や悩んでいる方に「こんな考え方もあるよ」とお話したり、背中を押したりもします!また、セミナー等では同じような境遇の仲間が集まって就職について考えたりもします。同じ境遇の仲間になら話せることもあると思うんですよねー!

 年度末で、大阪わかハロに来られる方も増えてきました。「どうしよう・・・」と考えている方!
悩むなら大阪わかハロへ来てみよう (ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪。