2017年8月24日木曜日

わかハロシエスタ 9月の予定

みなさん、こんにちは♪
わかハロシエスタ担当のOTです。

怒涛のように日々は流れ、先日8月に入ったと思ったら、
もうすぐ終わりですよ~。
早いですね~。

特に学生時代から8月といえば長期休暇があったり、
アルバイトやイベントで忙しくて、
気が付くと新学期・・・

その感覚、今もあんまり変わっていません。
先日、新聞におせち料理の広告を見つけました。
もうお正月の準備か・・・


さて、公務員志望の方々にとっては
長くて暑い8月だったのではないでしょうか。

今週も続々と、公務員試験の結果をお聞きしています。

また今週末も、その後も、面接やら集団討論やらの
選考スケジュール情報を伺っております。

結果が出ないと面接練習が必要かどうかわからない・・・

そーなんですけど!
結果出てから準備していたら間に合わない、
って事もありますよね?

わかハロ名物?シエスタは、
「公務員を目指すみなさんが作る場」なので、
面接以外にもいろいろな情報交換ができると思います。

先日のシエスタでも、
終わった後に連絡先を交換する姿がちらほら・・・

まあ多分、次も面接練習になると思うんですが、
内容はみなさんの意見を聞きながら進めるので
確約は出来ません(?!)

公務員には企画力や実行力も必要です!!
シエスタでそれを磨いてみてね♪

次回シエスタの日程が決まりました。



日時:9月5日(火)13:30~16:00
    (受付 13時より)
場所:大阪わかものハローワーク セミナールーム


覗いてみようかな?という方、
初めての方もご遠慮なくお申込ください。
予約制となります!
定員がありますので、必ず事前にお電話
または窓口で申し込んでくださいね!!

また、実際に受けたい自治体の面接シートがあれば
お持ちくださいね。

お待ちしてま~す。