2017年9月7日木曜日

「わかもの就職面接会WEEK」ですよ~!(^^)!

皆様こんにちは。
秋本番か!と思うほど朝夕涼しくなりましたね。
夏のだるさは終わり、そろそろ本気でやったろかーーと思ってる皆様  
今月開催しますよ。。。。面接会!!
今回は阿倍野のHWと合同での取り組みで2会場13社!
事務職あり、製造技術職あり、IT企業あり と 結構なラインナップです。

「面接会」皆様はもうご存知かと思いますが、
何しろ 書類選考抜きでとにかく面接に参加出来るって事がとってもありがたいですよね。
勿論、未経験でもOK 充分教えて、育ててくださる。
そして 選考基準は人物重視 (^_^*) 
いかがですか?
検討の価値ありでしょう?

今回の大阪わかものHWでの面接会の企業様は IT企業(ソフトウェアー業)が多いですが
最近求人の多い業界の一つです。
けれどもなかなか応募がないのが実情で大変人手不足だとお聞きしています。
SEやPGってなんだか過酷・他の会社へ行っての作業・スキルないとすぐ切られる・安定した仕事が無い・・・
ただパソコンの仕事でも難しそうでハードル高そうだしな・・・
など、不安な要素が沢山あるしな~ と思ってる方も多いんじゃないでしょうか?

けれどご安心ください。
私達面接会担当者がじかに企業様と話してみて、「若者をしっかり育てていただける企業」と感じましたよ。
それに 面接の前にお仕事の説明も聞くことができますので納得できれば面接に進めばOK。
私の聞いているところでは
パソコンが「結構好き」で、ある程度取引先様のお話が聞けるコミュニケーション力がある方であればしっかり育てますよ。
勿論お仕事はその方のスキルに応じて テストや保守、開発とスキルアップが可能。
無くなることはありません。 とおっしゃっていました。
以前に比べて残業も少なくなり(っていうのは先方の企業が残業したがらないから・・・ってことで)
ワークライフバランスはちゃんと考えられているそうです。。。

皆様 IT企業もいいかもですよ。
パソコン好きな方 検討してみませんか?

それ以外の企業様もいいところが沢山あります。
わかものHWの 面接会ボードは入口すぐそばにありますのので、ぜひ確認してみて下さいね。
それで、気になる求人があれば窓口へGO!
詳しく説明が聞けますので・・・(もしかしたらナイショの情報もあるかも知れませんよ・・・)

皆様 おまちしていま~す!!