2017年9月4日月曜日

ぱげた~。

夕焼けがまぶしく、日に日に秋の気配を感じてきました。夏バテ気味ではございませんか?
百均も、紅葉やハローウィンのグッズが所狭しと販売されていますね。
夏痩せも夏バテもせずに、元気いっぱいの百均王子が本日担当します。

『ぱげた~!』と聞いて、何のこっちゃと思われた方も多いかと思います。
ヒントを差し上げましょう。『ぱげかけのラジオ』徳永英明さん。と言えば、名曲『壊れかけのラジオ』ですよね。

そうです。博多弁で『ぱげた=壊れた』という意味なんですよ。『こっぱげた』とは木っ端微塵に壊れること。実は先日、携帯電話が、こっぱげた私です。(涙)

突然のことに、慌てて携帯ショップに走ったものの復活不可能で、データー等も読み取れない状態。仕方なく、機種変更になったわけですが。

新しい携帯電話になった喜びも何も感じきれないまま、電話帳やアドレス登録も移行できずに、寂しい結末となりました。

まさに、心機一転。必要なデーターは登録をし直し、友人や家族の協力を得て、登録件数を増やした状態です。要らないデーターが一新されたと思えば、それもラッキー?なことと、自分を慰めております。バックアップ機能をしていたにもかかわらず、ダメでした。

どうか、大事な情報は、別に自己管理しておくことを勧めます。

また、こんなときに不審なメールも届きました。名前を記載せず「久しぶり~。〇日の夜、ご飯でも」との文面。名前を尋ねると、見覚えのない名前が。人違いと思うと返信すると「女性ですか」との質問。早速、拒否登録させていただきました。

就活中の皆様にとっても、携帯電話やメールは必需品かと。
私のように『ぱげて=壊れて』嘆く前の用心と不審メール注意して参りましょう!

携帯電話は『ぱげた』けど、心身ともに『ぱげず』、活き活きと頑張れる『オッサン力』に感謝し、最善の支援が出来るよう頑張ります!